アメリタ老の日々

アメリカ暮しが長いリタイヤおじさんの暮らしぶりを紹介

CA見たけりゃスーパーへ(どーでもいい情報)



飛行機に乗ると比較的小綺麗なCAさんに出くわしますよね(国際線の場合で、アメリカ国内線は除外)。


CAさん見たさ(だけ)に飛行機を乗る人は少ないと思います。


私、知ってるんです、飛行機に乗らなくも空港に行かなくてもCAさん見られる場所を。


ここだけでお話ししましょう。


日本某航空会社CAさんを見たけりゃ、お昼近くに、私の住んでいる市のとあるスーパーマーケットに行くことをお勧めします。


絶対保証です。


私はもう何十回も目撃しているからです。


実はこういうことなんです。


日本からLA国際空港に飛来したCA さんおよびパイロット連中(男性ばっかりなのでザツに取り扱います)は私の住んでいる市の某日系ホテルで帰国便まで投宿するんです。


(ちなみに、もうひとつの某日本航空会社クルーは同じ市の違うアメリカ系ホテルを利用しています)


彼ら、チェックイン後1時間たつか経たないうちに”私服”に着替えて、私のよく行くアメリカのスーパーマーケット歩いて行くんです(歩いて10分くらいかな)。


必ず”私服”で。


間違っても制服姿ではきません。


それも必ず2人以上のグループで。


決して彼らの後ろをホテルからつけて確かめなんかしませんよ。


彼らの”私服”が東京ファッションのため他の普段着(ジャージーとか短パンの)姿のローカル女性と違うんです。


垢抜けていると言うか、場違いと言うか、洗練されている(化粧が)というか、とにかく異彩を放っているんです。


スーパーに入ると個々別々買い物カゴを下げて買い物です(ショッピングカートを利用することはです)。


物色している商品は生鮮野菜精肉なんてことは絶対ありません


ワインや(日本では高いのでしょう)お菓子や地元民とはかけ離れた商品ばっかりです。


あ、それとホテル部屋でちょっとつまめるものばかり。


買い物の支払いクレジットカードで済ませ、また皆集合してスーパーを出ます。


次のフライトに備えるためお腹いっぱいにして、よく寝てフライトバッグパンパンにするのでしょう。


ホテル内日本食レストランがあるのですが、そこではお目にかかることが少ないです。


ちょっと高級レストランだからでしょう。


で、CAさん私服姿でのショッピングを見たかったら私のよく行くスーパーマーケットへ、です。


(もうひとつの某日本航空会社クルーはホテルから15分くらいのホールセール的スーパーを利用しています。どうでもいいですけど)


(若い頃には飛行機に乗るたんびに「どこ泊まってるんですか?」ってCAさんに聞いたもんだな。絶対教えてくれなかったけど)