アメリタ老の日々

アメリカ暮しが長いリタイヤおじさんの暮らしぶりを紹介

これの花何の花? サクラ?



半袖で歩きたくなるような今日この頃散歩していると白い花をつけたにぶつかりました。


白っぽい花をつける木


一体この花何なんでしょう。


花弁が5つあってサクラにも見えますが。


こんな花です


木のサクラっぽい感じでした。


でも、まだ1月でしょう?


いや、何月に咲いても構わないんですが、今時サクラかなと思いました。


とにかく緑の葉をつける木々に色とりどりの花が咲くのを見るのはいいですね。


の木も徐々にをつけてくるし、もう少し経つとヤカランダ(日本ではジャカランダと読んでいるようですが)の木が小さな紫色をつけて景色を良くしてくれます。


南カリフォルニアには日本のような見事ながなかなか見られません


おそらく日本から植樹された桜木がもうしばらく経つと、ピンク色の綺麗なをつけることでしょう。