アメリタ老の日々

アメリカ暮しが長いリタイヤおじさんの暮らしぶりを紹介

今朝の朝食会


またまた日曜朝がやってきました。


今朝のいつものコーヒーショップは意外と多めのお客。


先週は少なかったのに。


で、今日の話題はケビン奥さん集中砲火です。


なぜって、極寒の東部ペンシルバニアから南国カリフォルニア帰ってきたから。


もうなど見たことのない連中が「って白いの?」とか「冷たいの」とか幼稚園生の聞くような質問を浴びせました。


だって、こちらでは20度を過ぎるか過ぎないかの晴天なのに彼女の故郷は氷点下の世界ですもの。


昨日のニュースでもアメリカ東部は猛烈な寒波の毎日だそうです。


こちらじゃ人によっては短パン半袖別世界


国が大きいことを実感します。


寒さ嫌いロサンゼルス引っ越してきたわけがわかるでしょう。


ついの話題はルアンさんが夕食に作ったスエーデン風ミートボールの件。


食いしん坊メンバー連中で食べ物の話はしょっちゅうですが、家庭で作る料理については珍しいです。


ラム肉挽肉(この近辺ではあまり売られていない)を買ってきてネット見ながら作ったとのこと。


アメリカ人だって知らないメニューはちゃんとネット見て作ってます。


出来の美味しさには触れていませんでしたが、まあ食べられるものを作ったのでしょう。


レアンさんの作る料理美味しいと定評があり、サンクスギビング・デー(感謝祭)の日にディナーに招かれるのを、みんな楽しみにしているくらいです。


食べるの専門のケビンが「あれ、ビーフストロガノフじゃなかったの?」とルアンさんに言うと「ボールしていたでしょう?全然違うわよ」と他愛もない掛け合いをしてました。


コロナ、いつ無くなるんだろな。カリブ海バケーションまでに無くなるだろか?」と子供みたいなこと言ってました。


皿の上のフライドエッグベーコンもなくなったので今朝朝食会を終えました。