アメリタ老の日々

アメリカ暮しが長いリタイヤおじさんの暮らしぶりを紹介

タコ腹のランチ



日曜の朝食会ジョーが「タコ・ランチしよう」と誘ってきたので、「ランチは火曜日で。タコ・チューズデーのところ、知ってるから」と約束しました。


火曜の11時ごろまで待ったけど連絡なし


例の年寄りの(私もだけど)物忘れか、と理解あるところをみせて、ひとりランチとなりました。


なにせ私の腹はもうタコ腹になっています。


て、いうことで1人寂しくいつも行くタコ・チューズデーお店でなく、“可愛いダイアナちゃん”へ。


以前、美味しいタコタマリを食べに行ったメキシコ料理の店です(「どんな風に出されようが美味しいものは美味しい参照)。


チキン・タコ・ディナーを注文しちゃいました。


ランチにディナーはちょっとヘビーなんですが、この店のリフライド・ビーンズメキシカン・ライスも美味しいんで。


来ました、来ました、タコス(複数になるからSがついてタコスに)が、って言うとかっこいいんだけど、発泡スチロールに入ったものを自分でカウンターまで取りに行くシステム。


ヴォアラ、ご覧の通りです。


食べたチキン・タコス、リフライド・ビーンズ、トルティーヤ・チップスとサルサ


ソフトシェルトルティーヤに具沢山のチキンレタス


スティームしてあってあったかそのもの。


チキンはたくさん入っていて、とっても柔らかでした。


味も濃くなく、くれたサルサをつけてちょうど良い味。


ビーンズは上に熱々のとろけるチーズがかかっていて、思わず口の中に火傷するくらいでした。


これとライスを一緒に入れると、これまた美味なんですよね。


料理のできるまでの時間より食べた時間の方がはるかに短い感じでした。


ジョーと一緒じゃなかったけど、ジョーの分まで美味しくタコスを食べた今日のランチでした。