アメリタ老の日々

アメリカ暮しが長いリタイヤおじさんの暮らしぶりを紹介

こんなんじゃ、もう広いカウンターいらないんじゃない



久しぶりにマック100円コーヒー(アメリカじゃ場所にもよりますが大体1ドル)を飲みに行きました。


私、マックコーヒー好きなんですよね。


はるかにスタバコーヒーより美味しいし、安いと思うんです。


それはともかく、散歩休憩所として最適なんです。


コーヒー飲めてトイレもあるで、いいことづくめです。


ところが、コロナ禍サービス方法が変わりつつあるんですね。


昔はカウンター前で長いオーダーの行列に並び、たった1杯コーヒー注文したもんです。


でも最近はそのオーダー行列ないんです。


カウンター前にはオーダー受け取る人はけっこういるんですが、注文する人少ないんですね。


カウンターで注文する少ないってことです。


マック側ではコロナ感染を避け、極力コンタクトレス(非接触販売)を勧めているんです。


コンタクトレス注文を勧めるポスター


よくマック利用するマック注文専用アプリをスマホにダウンロードして、注文品をピックアップする前に携帯注文すると言った方法です。


決済も手持ちのクレカでするんです。


だからマックにはピックアップに行くだけです。


私のようなたまーにしか行かない人はカウンター前にあるキオスクというタッチパネルからオーダーします。


タッチパネルで注文する人


このキオスク、慣れれば早いのでしょうが、あれこれ聞いてきます。


私はコーヒー1杯だけ必要何に、あれはいる?これはどう?としつこいんです。


アプリ注文キオスク注文ならバカでかいカウンターなんか要らないのに。


そう思うのは私だけでしょうか?


日本マック注文方法知りませんが。