アメリタ老の日々

アメリカ暮しが長いリタイヤおじさんの暮らしぶりを紹介

2度目のブースターショット



3月29日、アメリカ政府2度目ブースターショット認可しました。


これはファイザーでもモデルナでも1度目のブースターショットから4ヶ月以上を経た50歳以上の人向けです。


29日にこのニュースを聞いて、最寄りの薬局に行ったところ「まだ専門機関からのOKが出ていないので、来週来てくれ」との返事でした。


30日、知人が「最寄りの薬局で2度目ブースターショットアポ取った」と連絡がありました。


私は今日(31日)に薬局取りに行くので、その時、アポ取ることにしました。


今日午前中に薬局で「2度目ブースターショット予約取りたい」と申し付けると、係の女性が「アポオンラインでしか受け付けない」と断られました。


そしたら調剤をしていた薬剤師が「わざわざ来たんだし、今そんなにに忙しくないので打ってあげるわ」と粋な計らいをしてくれました。


第1回目10月だったわね。あなたはモデルナね」と言って必要書類を用意して記入し、ブースターショット打ってくれました


この薬局での第一号2度目ブースターショットよ」と気持ち良くしてくれました。


本当に助かりました。


家に戻ってパソコンに向かって予約を入れることもなく、済みました。


前回もそうでしたが、何の副反応出ず、これで少しは安心できました。