アメリタ老の日々

アメリカ暮しが長いリタイヤおじさんの暮らしぶりを紹介

パサデナへ小遠足



昨日まで記録的な猛暑が続いたロサンゼルス、今日土曜日は暑さも和らぎ、22度と快適な一日でした。


そんな中、もう3年は行っていないロサンゼルス北部にあるパサデナ行って来ました


コロナ前は2ヶ月に一度のペースで行っていました。


子どもたちが小学校から高校まで通った学校もあり、ロサンゼルスとはちょっと違った緑の多いところです。


ショッピングにも良い場所で、モールもありますが、通りに面したショッピング街があります。


でも、今私の住んでいるところから市バス高速バス軽便電車に乗り継いで2時間半はかかります。


ロサンゼルス・ユニオン・ステーションに入線する軽便電車


今日のパサデナ行きの目的は私がパサデナに行くと必ず立ち寄るとある店ある商品見に行くためです。


店の名は「オービス(Orvis)」と言う紳士服やフライフィッシングなどの用品を売る店です。


訪れた「オービス(Orvis)」


ロサンゼルス近辺にはここにしかありません。


日本でも知られている「パタゴニア(Patagonia)」のような店です。


パサデナのオールドタウンのショッピング街は有名ですが、この「オービス」はビジネス・ビルディングが立ち並ぶところにあって、レストランや専門店があって地元の人が行く場所です。


パサデナ・レイク通りのビジネス・ビルディング


レストランなどはこのコロナの中で閉めたところもありましたが、さほど3年前とは違っていませんでした。


オービス」で色々と商品を手に取ってみることが出来ました。


最近はネット販売が主流で、実物肌で感じて買うことが少なくなりました。


私のように時間があって、散歩することが好きな人にはこうして遠出してまでウィンドウショッピング良いものです。(「パサデナへ小遠足」つづく)