アメリタ老の日々

アメリカ暮しが長いリタイヤおじさんの暮らしぶりを紹介

今年もバンドエイドのお世話に(なんで必ず1月に)

電子手帳を見ていたら去年元旦の欄に「散歩中、道で段差に足をとられ転ぶ」とありました。


ひざ小僧擦りむいて、帰宅してからきずあとにバンドエイドを貼ったのを覚えています。


その再現昨日あったのです。


場所は家の裏庭で。


散歩途中ではなく(当たり前、家の敷地内では散歩はしません)、ゴミを大きなゴミ箱に捨てに行く時


段差があったんですね。


たったの1センチ足らずなのに。


コンクリート地両膝を叩きつけ、前のめりに倒れました。


すかさず「ズボンは破れなかっただろうか?」とつまらないことを心配しました。


おニューのだったもので。


昨年の”転び”ではズボン擦り切ってダメにしたもんで。


出血するほどの”重症”ではありませんでした。


昔で言うと「赤チンをぬっとけばすぐ治る」程度でした。


赤チンを持っていないので、今年もまたバンドエイド出番となったのでした。


バンドエイドの登場は去年元旦以来


貼りながら「また1月か。年初めに転ぶって言うことは今年1年転倒には十分気をつけなさい、か」と思いました。


みなさん、転倒には十分気をつけましょう


たとえ数センチの段差でもつまづきますから。


年齢過信しないように。