アメリタ老の日々

アメリカ暮しが長いリタイヤおじさんの暮らしぶりを紹介

広い原っぱにオオアオサギが(いてもかまいません)



いつも行く公園でない近くの公園散歩しました。


野球場4面あるだだっ広いところです。


公園の周辺を歩いていると見かけないものがいるではありませんか。


この公園にはないし、水に関するものが全くありません。


そんなところに干潟河川敷にいるはずのオオアオサギがいるじゃありませんか。


 

広場をゆうゆうと歩くオオアオサギ 
   

違う日に、干潟で撮影したオオアオサギ


場違いだよ」と言ったところで「オレ、ここに来たかったんだからしょうがないだろ」と言わんばかりに周囲をキョロキョロ。


「もっと近く写真撮らせてくれよ」と近づくと「だーめ」と言って、大きな羽を広げて飛んで行きました。


どこに行ったか探すと、電信柱のてっぺんに。


電柱の上のオオアオサギ


「登ってこられるんだったら来てみるがよい」と上から目線


いーな、自由に行きたいところに行けて。


空の上からちまちまとした人間社会を見てるのも楽しいんだろな、と思いました。