アメリタ老の日々

アメリカ暮しが長いリタイヤおじさんの暮らしぶりを紹介

久々のランチ外食



このところ外食(昼も夜も)をしていなかったので、散歩方々ランチでしました。


行ったところは隣町、カーソン市にあるサウスベイ・パビリオン・モール


このモールで私好みレストランはただ1軒


それは「オリーブ・ガーデン(Olive Garden)」というイタリアンの店。


全国にチェーン展開しているこのレストラン、日本の「サイゼリヤ」をアップグレードしたようなイタリア料理レストラン


サイゼリヤ」のようにこれでもか、というようなメニューではありません。


このレストラン売りは(私一人がそう思っている)大きなボウルに入ったフレッシュなサラダと熱々のブレッドスティック


私はこれだけで十分なのですが、メイン・ディッシュを注文しないとこれらはついてきません。


仕方なくシーフード・アルフレドを注文しました。


注文するとサラダブレッドスティックが来ました。


あっという間にサラダブレッドスティックも食べてしまい、追加を注文しました。


それらを食べている間にシーフード・アルフレドが来ました。


食べたシーフード・アルフレドとサラダ(ブレッドスティックは食べた後でした)


シーフードと言ってもシュリンプスキャロップがクリーミーなソースに入っていているだけでした。


しかし、久しぶりの外食パスタとあって、ひもかわ状のフェティチー二アルフレド・ソースに絡まって美味しかったです。


普段はレストランでの食後はコーヒーを飲まないのですが、コーヒーをゆったりと満喫しました。


占めて38ドル(4800円弱)とちょっと贅沢をしましたが、満腹になりとっても満足しました。