アメリタ老の日々

アメリカ暮しが長いリタイヤおじさんの暮らしぶりを紹介

枯れ葉は一枚一枚拾うものじゃない




写真商品何だかわかりますか?


ヒント電動で、強力なを出します。


答えは電動リーフブロワーと言って葉っぱ吹き散らかし機です。


こちらでは陽気良いと南の方から温かい空気吹きます。


という事は、木の葉吹き散るのです。


裏庭に大きなアボカドがあります。


その枯れ葉が風に吹かれて落ちるんですね。


裏庭に落ちる枯れ葉


庭が枯れ葉になっちゃいます。


ほったらかすことはできませんから、集めてゴミ箱捨てることとなります。


今まで、でかき集めてはゴミ箱に放り投げるという作業毎日してました。


このことを大家さんに話したら、提案をしてくれました。


庭師がするように葉っぱをブロワー集めて、一挙に捨てるという方法です。


そして大家さん電動リーフ・ブロワーAmazon注文してくれました。


それがこれです。


専門の庭師が使うものはガソリン・エンジンの強力なものですが、の場合はそんな強力なものでなくても十分なので電動となたわけです。


花壇に落ちた枯れ葉もこれで吹き飛ばすことができて作業になります。


以前はゴミ・ピッカー枯れ葉一枚一枚拾っていたもので、時間かかるし、疲れるわ、でした。


リーフ・ブロワー作業時間短縮できて、になります。