アメリタ老の日々

アメリカ暮しが長いリタイヤおじさんの暮らしぶりを紹介

美味しかった今朝の朝食



4月最初土曜日、海から厚い雲が入り込むといった曇天の日でした。


正午からメジャーリーグエキジビション・ゲーム(アメリカではオープン戦とは言いません)、LAドジャース対SFジャイアンツの試合があるので、それまでには朝食を済ませておかなくてはという訳のわからぬ理由をつけて、家から8キロほど先にあるコーヒーショップ朝食を食べに出かけました。


ノームス(Norms)」と言うファミレスなんですが、ここの朝ごはん定評があります。


しかし、家の近くにはないのでたまにしか行きません。


今朝はここで美味しい朝食を食べました。


いつものパンケーキ目玉焼きです。


ストロベリーの乗ったパンケーキがあったのでそれとフライドペッグ、コーヒーショップでは珍しいターキー(七面鳥)のベーコンがあったので頼みました。


食べたストロベリー・パンケーキ、フライドペッグとターキーベーコン


いろいろなところでパンケーキ、特にストロベリーの、を食べてきましたがここのが一番美味しかったです。


パンケーキは意外とふわふわとしていて、それも三枚重ねでした(普通は二枚重ねが主流)。


ストロベリーは新鮮なものではなく、シロップ漬けのものでした。


家で食べているターキーベーコンがあったのは嬉しかったです。


だけど残念なことにクリスピー(カリカリ)でなかったことです。


でも、ターキーベーコンがあっただけでもラッキーでした。


朝のコーヒーショップ忙しさは夜の比ではありません。


朝のキッチンの忙しさ


比較的テーブルの回転率早いので、サーバーキッチン大忙しです。


ほとんどの注文がさほど時間のかからない卵料理です。


キッチンには5人ほどの料理人が入っていて、てんやわんやです。


サーバーは全部で10人はいたでしょうか。


この「ノームス」で気になったのは、入店にはマスク着用強制していて、食べる時は全員マスクを外して食べています(当たり前か)。


調理人全員マスクをしての作業ですが、サーバーの中にはマスクしていない人もいます。


マスクをしているサーバーとしていないサーバー


LA郡ではサーバーマスク着用任意になったため、しているサーバーとしていないサーバーがいるのです。


この点を徹底してほしいと思います。


合計24ドルの内訳はパンケーキ7ドルコーヒー3ドル50ストロベリー2ドル50ターキーベーコン3ドル卵3ドル税金2ドルチップ3ドルでした。


美味しい朝食を食べての帰り道は野球に合わせてゆっくりと散歩して帰りました。