アメリタ老の日々

アメリカ暮しが長いリタイヤおじさんの暮らしぶりを紹介

パサデナへ小遠足(つづき)



9日の土曜日、ロサンゼルスよりさらにきたのパサデナウィンドウショッピングに行きました。


紳士服男性アウトドア用品(フライフィッシング)を取り扱っている「オービス」で実際に商品を手にとって観察しました。


購入するかしないかは家に帰ってじっくり検討です。


何せ値段がちょっとかさむので。


オービス」で商品を見終わって、店の外に出ました。


通りにはファストフードから洒落たレストランまで色々とあります。


遅めのランチでしたが、帰路3時間弱かかることもあってお腹を満たしておくことに。


アーバン・プレート(Urban Plate)」というお店を見つけたので入ることに。


「アーバン・プレート(Urban Plate)」


この店はオーガニックな食材を使ったちょっと健康志向のレストランかな。


私の住んでいる市にも支店があるので初めてではありません


注文カウンターで食べたいものをメニューから選んで支払いを済ませます。


飲み物用意してくれて、注文品はオープンキッチンで調理してからサーバー運んできてくれるので番号札をもらいます(サーバーがどこにサーブして良いのかを知らせるためです)。


私はいつもここでランチを食べる時はグリルしたポルトベロマッシュルームバンズ挟まれているものを食べるんですが、この日は気分を変えて天然マグロの二ソワーズ・サラダを注文しました。


注文した天然マグロの二ソワーズ・サラダ


カツオ刺身のように外側炙ってあるマグロ刺身がのった野菜サラダです。


大きな刺身で食べごたえがありました。


欲を言えばもう2、3切れついていると良かったです。


アメリカレストランにしては美味しいお刺身でした。


一緒に盛られている野菜オーガニック新鮮そのもので、これもサーブされた倍近くは食べられたでしょう。


ま、サラダなもんで満腹状態にはなりませんでしたが、夕食も家に戻ったら食べなくてhいけないので、このくらいがちょうど良い量と思いました。


食後は駅まで十数分の道のりを通りすがり商店のを見ながら歩きました。