アメリタ老の日々

アメリカ暮しが長いリタイヤおじさんの暮らしぶりを紹介

餃子の中身、なんだっていいでしょう



夕食に久しぶりに餃子作りました


日本と違って、餃子食べたいから、近くのお惣菜屋さん餃子屋さんに行って、出来合いを買って来るわけにはいきません


作るわけとなります。


ポークひき肉も持ち合わせがない。


ニラも餃子を包むもない。


そんなことで、日系マーケットに行き餃子のニラを買ってきました。


キャベツはいつも冷蔵庫の野菜室にあるので、これで準備万端です。


えっ、肝心の肉がないじゃないか、ですか?


ご安心ください。


冷蔵庫ターキー(七面鳥)のひき肉がちゃんとありました。


今までターキーひき肉を使って餃子なんて作ったことないんです。


豚ひき肉チキンひき肉エビなどはありますが、ターキーは初めてです。


でも鶏肉と似ているので大丈夫なこと間違えなしです。


普通に餃子を作る要領と同じです。


でも、いつもよりキャベツニラの量を多くしたかな。


全部で45個作りました。


市販の餃子のを使ったので、1個の餃子のの大きさは直径8センチ


冷凍で売られている餃子くらいの大きさです。


焼き餃子にして食べましたが美味しかったですよ。


今夜食べたターキー入りひき肉入り餃子


肉入り餃子を食べてるっていう感じより、野菜いっぱいの柔らかいものでした。


胃に負担もなく、すらすらと20個を食べてしまいました。


20と言っても、ご飯を一切食べずでしたから。


恐らく今後からずっとターキーひき肉入りの餃子を作って食べるでしょう。