アメリタ老の日々

アメリカ暮しが長いリタイヤおじさんの暮らしぶりを紹介

回転しない回転寿司



もう本当に長いこと回転寿司行ったことがありません


日本人・日系人の比較的多い私の住んでいる市ですが、寿司屋はありますが回転寿司はありません


隣の私には1店舗だけあります。


最近は新規に移民してきた韓国人のための巻物・ゲテモノ寿司屋はありますが。


回転寿司設備投資お金かかるらしく、儲け一本槍の韓国人寿司屋回転寿司はしません。


と言うことで隣の市の「ガッテン寿司」に行きました。


コロナ前に数度、息子と来たことのある店です。


当時は寿司職人3、4人いて活気満ち溢れた回転寿司でした。


今日、お昼時に行くと、板前一人数人お客だけでした。


もちろん回転していませんでした。


メニューを見るとセットメニューばかりでした。


すなわち、ダダ広いところに止まったままの寿司レーン座席がある、普通寿司屋に変化していました。


閑散とした店内


注文したのは写真の握りセットと別にサーモン寿司5貫です。


サラダ味噌汁は付いてきました。


食べた握り寿司セットとスペシャル・サーモン握り5貫


ガッカリしたのはサーモン生暖かかったことです。


握っている職人日本人だからしっかりと握られていましたが。


とにかく前回来た時より落ちていたし、私的には寿司屋有していませんでした。


もう2度来ないと思います。


帰りしな、良く見ると「KOZO SHUSHI DINING 」と書いてあるではないですか。


てっきり「ガッテン寿司」と思っていたのに。


小僧寿し」が?「ガッテン寿司」を買い取ったようです。