アメリタ老の日々

アメリカ暮しが長いリタイヤおじさんの暮らしぶりを紹介

リタイア突入のマイク(45年間の会社から抜け出せるかな)


日曜朝食会のメンバー、マイクがこの年末を最後に会社を辞め、リタイアすると言い出した。

中央がマイクさん  左側が奥さん


みな「オマエみたいなワーカホリック、無理無理」と言ってのけた。


彼は45年もの間、同じ水道関連会社のGMとして働いてきた。


アメリカじゃとっても珍しい


「トートーの便器は最高だゼ」しか知らない彼に便器抜きでこの世が送れるのか?


これと言った趣味もない彼、これからどうやって毎日を送る気か?


趣味はタバコと職後のドリンクしかないのに。


「オマエがさ、家で読書したり、クロスワードしたり、庭いじりなんかしている姿、想像もつかない」と、リタイア先輩言う。


他人が心配しなくても、彼はきっと人生の大半を費やしてきた仕事の労を労う毎日を有意義に過ごして行くだろう。


仲間の私たちが応援してあげなくては。


それが友だちだろ。