アメリタ老の日々

アメリカ暮しが長いリタイヤおじさんの暮らしぶりを紹介

ダウン・ベストの贈り物(ただし女物)

友人夫妻からクリスマス・プレゼントが届いた。


早速開けると中から黒いダウンジャケットが現れた。

贈られたダウン・ジャケット


欲しかったものの一つだった。


そういえば以前、「今のダウン・ジャケット、傷んできているんだよね。どこのブランドお勧めですか?」と尋ねたことがあった。


プレゼントに添付されたカードに「女性ものですがサイズが合えば家着用として着てください。妻用に買ったのですがクローゼットに眠りっぱなしだったので。袖は一度も通していないそうです」と書いてあった。


来てみると女性用Mサイズが私の体にぴったり


特別女性用デザインということでもない。


ただ男性用のものと違うのはジッパーの位置だ。


外見上全く違和感がないし、軽くてとっても暖かい


「これは良いもの頂いた。家だけでなく表にでも着ていける」


サンタクロースは私にも来た。