アメリタ老の日々

アメリカ暮しが長いリタイヤおじさんの暮らしぶりを紹介

ポカポカ陽気の中、ビーチを散歩



日本のみなさんは毎日毎日寒い寒いと言っているのに、南カリフォルニアポカポカ陽気です。


快晴気温22度じゃ家にこもってるわけにいきません。


て、ことでビーチに散歩と決めました。


しかし、まず腹ごしらえをしないと、と思ったら家にはお腹を満たしてくれるようなものが見当たりません。


こういう時って、すぐ頭がひらめくんですよね。


ビーチ近くに美味しいポキを食べさせるがあるんです。


コロナでもう3年もご無沙汰しています。


店は「ジャッス・ポキ(Jus’ Poke)」って言うんです。


食べたポキと海藻サラダとキュウリのハワイ風漬物とライス


限りなく本番ハワイポキに近いんです。


まずはここでハワイ満喫しました。


そして、いよいよビーチ散歩です。


いつも砂浜沿い遊歩道を歩くのですが、今日はピア(桟橋)を散策です。

桟橋の一部


観光名所でもあるので地元民はもとより、観光客が各地からきます。


そうだから桟橋には数々の土産店レストランがあります。

桟橋の土産店やレストラン


人気なのは生きたカニエビをその場で茹でて食べさせるです。

カニやエビを食べる人たち


木槌カニ貪る人が見られます。


それを横目で見ているのか見ていないのかブラウン・ペリカンが側にいます。

ブラウン・ペリカン


ベタなぎで遠くにサンタモニカ山々が見えます。

サンタモニカ山脈


そうそう、ゆっくりしてはいられないです。


夕方からプロアメフト・リーグ優勝戦があるのでそれにまにあわせなきゃ。


そんなこんなで、またバスに乗って家に帰りました。