アメリタ老の日々

アメリカ暮しが長いリタイヤおじさんの暮らしぶりを紹介

駐車場にいつの間にかにファストフード店



ロサンゼルスで最近、「Raising Cane's Chicken Fingers(略してケインズ)」と呼ばれるファストフード・チャーン急展開しています。


アメリカ南部のルイジアナ州バトンルージュ市発祥のフライド・チキン・チェーンです。


「Raising Cane's Chicken Fingers(略してケインズ)」


売りはチキンフィンガーズというマックチキンナゲットをもうちょっと大きく、美味しくしたフライドチキンです。


骨もなく、ソースにつけて食べると美味しい、スナック要素の強いものです。


しかし、最近、これ売りにするところが増えてるんです。


ケインズはこのフィンガーズポテト・フライコールスローソーステキサス・トースト飲み物セットが売れに売れています。


KFCセット・メニューよりも安いし、気軽に食べられるファストフードなので人気です。


このお店の前に出動準備よしの大型キッチンカー、と言うよりトラックですね、が停まっていました。



「Raising Cane's Chicken Fingers(ケインズ)」のキッチンカー


日本でやっと「モス・バーガー」がMOS50 というキッチンカーを導入したと聞きます。


「モス・バーガー」のMOS50


日本の場合は駐車場の大きさなどもあってアメリカファストフード・チェーンのものより小さくなるのは仕方ないですね。


アメリカハンバーガーチェーンでもキッチンカーは見られますが、時々見かけるのが、私の好きな「In-N-Out Burger(イン・アンド・アウト・バーガー)」のものです。


「In-N-Out Burger(イン・アンド・アウト・バーガー)」のキッチンカー


こんな大型のキッチンカーは学校の駐車場に現れたり、催物会場で見られます。


値段は通常の店で買うのと同じ値段です。


味もサービスも全く同じで、ただお店が車になったというだけです。


この先、空飛ぶ自動車も現れる予定なので、「空飛ぶキッチンカー」も見られるのでは。