アメリタ老の日々

アメリカ暮しが長いリタイヤおじさんの暮らしぶりを紹介

今朝の朝食会 流会



日曜朝は教会に行くため、普段より早い6時半起き


そしたら、7時携帯鳴りました


「今日の朝食会なしマイクデニス用事あるんだって」と言ってきたのは幹事役っぽいケビンからでした。


なんか朝食会ないと言われると拍子抜けします。


てことで、一人朝食会をいつもと違ったコーヒーショップですることに。


隣の市にあるいつもラインができる気になっていたコーヒーショップです。


名前は「IHOP(アイホップ)」で昔からあるチェーン店


昔は「IHOP(アイホップ)」とは読んでいませんでした。


インターナショナル・ハウス・オブ・パンケーキ(International House of Pancakes)」という長ったらしい名前でした。


めんどくさいので、頭文字だけ取って「IHOP」に省略したんです。


「IHOP」正面


すなわちここはパンケーキを売りにしているなんです。


さっそく注文しました。


ストロベリー・ウィップクリームパンケーキフライドエッグベーコンフルーツです。


来たものが写真のものです。


食べたストロベリー・ウィップクリーム・パンケーキ、フライドエッグ、ベーコン、フルーツ


ストロベリーは本物と思いきや缶詰のものでした。


パンケーキの大きさはいつも行ってるコーヒーショップのものよりひと回り小さなものでした。


味はと言うと、私的にはフレッシュイチゴの方が好きです。


パンケーキパンケーキ屋だけあって上手にできていました。


フライドエッグベーコンはどこも似たり寄ったりです。


でも、ベーコン薄かったな。


(日本の寿司屋でネタが薄い、って感じ)


フルーツパイナップルメロンぶどうがあって美味しかったです。


なぜ、この店がこんなに繁盛するのかと言ったら、宣伝力でしょう。


満席の店内


テレビで美味しそうなパンケーキをあたかも安く提供しているがごとくですが。


でも、私の感想では値段はいつも行くコーヒーショップより若干高くて、味自体も飛び切りすごいっていうものではありませんでした。


客層家族連れが多く、ラテン系の人が多いように思えました。


アングロサクソン系白人少ないように思えました。


(地域柄でしょうか)


一般大衆レストランで、まあ1度は来てもいいとこだと感じました。


食べてる間、メンバー会話も聞くことなく、相づちを打つこともなく、黙食しました。


他にテーブルはほとんど家族連れカップルなのに、一人で食べていたのは私一人だけでした。