アメリタ老の日々

アメリカ暮しが長いリタイヤおじさんの暮らしぶりを紹介

意外なプレゼント(心も膝も暖まるもの)

教会の帰り、知人(白人)夫妻朝食を食べに。


空いているコーヒーショップを探すのに苦労しました。

今朝食べた朝食


日本でもお馴染みの”Never Close(年中無休)”にファミレス、デニーズ、が空いていたのでそこに。


席に着くや白人夫妻が私にクリスマス・プレゼントをくれるじゃありませんか。


包みの中を開けてみると奥さん手編みの大きな(140cm X 170cm) 膝掛け

プレゼントされた手編みの膝掛け


「それじゃなくても足が悪いんだから冷やさないように。テレビでも観る時使って」と奥さん。


お礼を言いつつ、「いつ編んだの?」と聞いてしまいました。


「テレビ見ながらよ。編み慣れてるの」と返事。


お金を出せばなんでも買える時代、おまけにテレビを観ながらでもショッピングのできる時代、わざわざ手編みのものなんぞ。


こうゆうものが心温まるプレゼントって言うんですよね。


膝にかければ暖かくなること間違いなしです。


「本当にありがとうございます」です。