アメリタ老の日々

アメリカ暮しが長いリタイヤおじさんの暮らしぶりを紹介

スーパーボウルの日曜朝食会


きょうのいつも行くコーヒーショップは気のせいかお客がガラガラ


どうやらスーパーボウル午後からあるせいかな。


そんな中、観ることは観るけどそんな熱心ではないプロ・フットボール・ファンの我々はいつも通り、コーヒーから始まる朝食会に臨みました。


冒頭からリタイア新人のマイクボヤキが始まりました。


「どうも、ケーブルがおかしいんだよな。リモコンがうまく動かないんだ。スーパーボウルまで治らなかったらどうしよう」と子どものような文句を言いました。


日頃の行い悪いからそうなるんだよ」とケビンが。


ヘクターが「ケーブル外して、地上波で観りゃいいんだよ。映るんだろ?」と提案しました。


どうやら、ケーブルでNetlilix観られないって言うことらしいです。


リタイアして唯一の楽しみがテレビでNetlilixPrime Videoを観ることらしいです。


ケーブル会社電話したんだけどなんだかさっぱりわかんないんだ」とみんなを代表してかのように言ってのけた。


ケーブルテレビ専門家のように「リモコン2010チャンネル押せばNetlilixが映るぞ」とアドバイスしました。


するとマイクが「うちのケーブル、ケビンとこと違う会社なんだ」と言うと「変えちゃえ、変えちゃえ」とケビン。


ヘクターが「うちに来て観りゃいいんだ。ビールもあるぜ」と誘ってきました。


きょうはどこでも、テレビの前にかじりつき、ビール片手ポテトチップスを摘んでスーパーボウルを観ます。


「オレはどっちが勝ってもいいんだ。ビールさえ飲めれば」と本音を言いました。


フットボールの観戦より、ビールを飲んだり、ガヤガヤするのがきょうです。


大学アメフト・ファンケビンが「プロのプレーはエンタメだ。 ハーフタイムにやるエンタメ同類だ」で、テレビの話題終了


は彼らの会話を聞きながら注文した朝食モクモク食べています。


モクモク食べた朝食


ケビンが「ところで、裏庭スプリンクラー水漏れがひどいんだ、どうしたらいいだろう?」と、元配管資材販売会社ゼネラルマネジャーをしていたマイクにサブジェクトを向けました。