アメリタ老の日々

アメリカ暮しが長いリタイヤおじさんの暮らしぶりを紹介

野郎3人でランチ

今日は日曜朝食会メンバー3人が連れ立ってランチに行きました。


一応今回の幹事(?)は私なの私の食べたいもの優先。


男3人して隣町にあるイタリア・サンドイッチ屋へ。


私らほとんど格安なところでしきゃ食べないんです。


ちょっと値のはる洒落たレストランに行くのは1、2回


だってリタイア組ですもの。


決してみんな貧乏してるわけじゃないんですよ。


無駄お金使わないバケーションでは豪勢に使う、ていう感じかな。


サンドイッチ屋は「ジュリアノズ(Giuliano's)」。


ケビンは医者からの命令でダイエット中


だから炭水化物を避けて、チキン・サラダダイエット・コーラマイクと私サンドイッチダイエット・コーラ


ジュリアノズ(Giuliano's)のサンドイッチとダイエット・コーラ


今回の支払いは私で合計30ドル(約3500円)。


支払い持ち回りなんです。


店前に設けられたテーブルでムシャムシャ、ベチャクチャ。


話題はプレーオフたけなわのプロ・アメフト(NFL)と食いしん坊連中の好みのパイ屋


男3人集まっても女性の話全くないですね。


ダラダラと話をするわけでもなく、食べ終わったらさっさとゴミを片付けて帰ります。


ケビンは空き缶収集(お金に困っているわけじゃなくて、環境の観点から)しているのでみんなの缶をお持ち帰り。


それぞれ家に戻ったら、家の近所を散歩します。

ケビン(左)とマイク(右)


大家さんから連絡があり、「郵便局主催(special.usps.com)家庭用コロナ検査セット無料配布しているとのことで、混雑する前に急いで注文するように」と言ってきたのでケビンとアイクに伝えました)