アメリタ老の日々

アメリカ暮しが長いリタイヤおじさんの暮らしぶりを紹介

今年最後になるだろうビーチ

買い物行くのが急にビーチ散歩となってしまいました。


雲はありましたが、晴れた寒い日でした。


バスでお正月用にお餅でも買いに行こうと、日系マーケットに向かいました。

日系マーケットのお餅の数々


乗っていたバス前面青い海が見えるじゃないですか。

バス前面に見える青い海


こりゃビーチを散歩しない手はないと思い、慌ててバスを降りました。


コロナ前は必ずと言ってよい週一ペースで来ていたビーチ。


散歩専用コンクリート道が整備されていて、今日も寒い中、観光客や地元
の人たちが歩いていました。

散歩する人たち


にはビーチパラソルでいっぱいになる浜もひっそりとしていて、散歩する家族の姿が””を感じさせてくれました。

ひっそりとしたビーチ


ヨットハーバーを取り囲む防波堤に打ち付ける白波、そしてその向こう遠くにサンタモニカ山系がよく見えました。

はっきりと見えるサンタモニカ山系


「今年も、今日でこの景色の見納めだな」とさざなみでもなく大きな波でもなく絶え間なく打ち寄せる光景を横目に見ながらビーチを気持ちよく散歩しました。