アメリタ老の日々

アメリカ暮しが長いリタイヤおじさんの暮らしぶりを紹介

日本人って車好きなんですね(若者の車離れ聞くけど)



最近、ヤフーニュース自動車関連のニュース多いって感じるの私だけでしょうか?


1月11日の朝のニュース、上位50本中12本が車関係なんです。


日本のヤフー・ニュース自動車記事


確かに車による交通事故のニュースも含まれますが。


車に関心があるから車のニュースが多いんだと私は思います。


極端に言うと1/4が車に関してなんですね。


確かに日本は自動車産業王国ですが、さすがアメリカほど普及はしていないと思います。


アメリカ同日付けヤフー・ニュースでは50本中車関係は2本のみでした。


それもポリスのハイウエイ・カーチェイスと車の触媒コンバーター盗難犯罪の記事だけ。


アメリカのヤフー・ニュース「触媒コンバーター盗難犯罪」の記事


自動車大国アメリカですらこれだけです。


勝手に勘繰ってしまうんですけど、よっぽどニュースがないのか自動車産業をヨイショしているのか。


もっと重要なニュースがあるんじゃないかなと思います。


例えば環境問題とか人権問題とか。


そんなんじゃ、一般大衆読まないのか。