アメリタ老の日々

アメリカ暮しが長いリタイヤおじさんの暮らしぶりを紹介

大きな買い物に大きな期待



最近、私にしては大きな買い物をしてしまいました。


5万円もするテレビです。


リタイアものとしては大きな出費です。


テレビは既にあるのですが、友だちの家で見たテレビが大画面であまりにもクリアなのに驚いて、買うことを決めました。


誰もがやるAmazon値段チェックをはじめました。


4K3万円のがあったので、飛びついてオーダーしました。


内心、儲け!と思い喜びました。


配達10日以内ということで、到着を心待ちにしました。


オーダーから2日後、何を思ったか「安物買いの銭失い」が脳裏に浮かび、「正しい買い物だったか」を反省させられました。


値段じゃない。画質だ」と思い起こし、Amazonオーダーキャンセルをしました。


じゃ、代わりをどれにする?が始まりました。


またまたAmazonサイト検索です。


今あるTV10年前韓国製だし、これといって不服はないんだけれど、今回日本製にしよう、と決めました。


日本メーカーとなれば、以前持っていたSony製が浮かびました。


だけど値段高いしな。


再び「値段が」がよみがえりました。


でも画質良ければ値段二の次、ということで、注文ボタンプッシュ


さっそく決済され、配達2日後


届きましたよ、Sony4K43インチが。


Sonyの4K 43インチTV


さっそくリビングに設置しスイッチオン


鮮明ですね。


ちゃんとした色になっていますね。


音質クリアで、全て満足です。


ちょっとだけ不満値段だけ。


でもこの際、値段は目を瞑りましょう。


で、結局この新TVで何を見るかって?


もちろん4月からシーズンが始まるメジャーリーグ試合です。


これで大谷翔平選手活躍鮮明に見られます。